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防犯・みまもりサポート

在宅確認サポート

離れて暮らす家族と連絡がとれず心配なとき、ご依頼に応じて、ご自宅まで訪問して在宅確認をします。
月額料金以外の費用はかからず、回数制限もありません。

在宅確認サポート

サービスご利用フロー

①事前連絡/登録

(1)事前連絡/登録

お客様から事前に在宅確認サポートを利用する旨を在宅確認先にご連絡し、JBR社の利用者登録から在宅確認先の住所・氏名等の情報を登録します。

②JBR社から連絡

(2)JBR社から連絡

JBR社から在宅確認者様ご本人へ電話で確認を行います。在宅確認者様ご本人よりサービス開始のご了承をいただけましたら、サービスをご利用いただけます。

③専用ダイヤルに電話

(3)専用コールセンターへ電話

契約者情報の確認、在宅確認する物件の住所・入居者名を確認します。

④現場作業員が在宅確認

(4)スタッフが在宅確認

最短で伺えるスタッフを手配し、下記の確認内容を実行します。

在宅の場合

依頼を受け在宅確認に来た旨を、在宅確認対象者様に説明し、サービス書にサインをもらいます。またサービス書控えを在宅確認対象者様に渡します。スタッフからの報告後、オペレーターより依頼者様へご連絡し、在宅を確認した旨を告げ、引き上げます。

不在の場合

スタッフからの状況報告後、依頼者様に電話し、在宅の様子が無い旨を伝えます。「ご家族へ連絡すること」を記したメモをポストや扉に挟み、スタッフは引き上げます。

現場での確認内容

現場での確認内容
※すべての項目を確認できるものではありません。
現場での確認内容
※すべての項目を確認できるものではありません。

サービス利用条件

  • 「dリビング」契約者であること。
  • 在宅確認サポートのお申し込みを頂いたお客様に関しては、在宅確認対象者様より事前の承諾が得られた時点でサービスの提供が開始となります。
    事前の承諾確認は、在宅確認登録手続き後3日以内にジャパンベストレスキューシステム株式会社よりお電話にて行わせていただきます。
    1回目の確認が繋がらなかった場合は、2回目の確認のご連絡を登録より3日~1週間以内に行わせていただきます。
    在宅確認対象者様より事前の承諾が得られた時点でサービスの提供を開始致します。
    在宅確認対象者様の承諾を頂いた場合、本メールアドレスより契約者様へ在宅確認登録完了メールをお送り致します。
    なお、2回の電話連絡で承諾確認が得られなかった場合には、契約者様宛に確認が得られなかった旨のメールをお送りさせていただきます。
    在宅確認対象者承諾についての内容が記載されておりますので、必ずメールをご確認下さいますようお願い申し上げます。
  • 在宅確認者様ご本人は契約者の二親等以内の家族且つ、対象はお一人に限ります。

注意事項

  • ※現場での確認内容に関しては全ての項目を確認できるものではありません。また、あくまで在宅の有無を確認するものであり、安否確認ではございません。
  • ※本サービスにおける利用条件として、離れて暮らす家族と万が一連絡が取れなくなった際に訪問し在宅確認を行うものであり、定期的または定常的に確認を行うサービスでは御座いません。また、お住まいの中に入っての確認や、介助等も行いません。
  • ※弊社にて利用頻度が著しく多いお客様と判断した場合に関しては、在宅確認の駆付け要請をいただいた際、弊社から在宅確認先様へお電話をし、連絡がつかないなど在宅の有無が確認できなかった場合にのみ、駆付けを行います。
  • ※在宅確認サポートに関して以下の事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。
    • (1)玄関の開錠を希望する場合
    • (2)玄関前の対応以外の対応を希望する場合
    • (3)会員の二親等内の親族以外からの依頼である場合
    • (4)在宅確認者様情報登録が未登録の場合
    • (5)在宅確認者様ご本人より、在宅確認先情報としての登録及びサービス開始について了承を得られなかった場合
    • (6)在宅確認情報登録先の居住者もしくはその代理人より在宅確認サポート停止の要請があった

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